読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

月まで何マイル? その1

mokei

 某MIXIで「オーライザー買ったけど触ってねえ」と書いたら、某研究所所長氏(^^; に「積むな」といわれたんで、なんか久しぶりに模型ネタ。まあここでオーライザーが出てこないあたり、わたしの天邪鬼っぷりが出てるかと。
 つーことで日本橋の模型喫茶フォンブラウンさんでの模型コンペに参加すべく、作業を開始するわけですが、とりあえず現状を確認。
 作るのは、以前このエントリで書いた「デザートズゴック」。余裕があったらズゴックキャノンまでコンパチにしたいんだけど、さすがにそれはちょっと難しいか。スケールは1/144。すでにキットは確保してあります。あと、右手首と武装が欲しかったのでHGUCのザクIIも買ってあります。
 あんまり派手な改造はしないでおこうとは思ってますが、先日フォンブラウンに行ったらマスターから陸戦用ハイゴック作ってる人がいる、と聞いて焦る。もろにネタかぶってるし。実はそれ聞いてからギャンにしようかなとも思ったんですが、あれはやっぱり2機そろえたいし、実は途中まで触ったキットが一つ、家のどっかにあるはずなんですが、腐海に飲み込まれたのか見当たらなくって(^^;
 実際の作業としてはバックパックは流用パーツ等ででっち上げて、右手にザクIIの手首とプラ板あたりで作ったクローに変更し、各部ディティールを設定のように熱核ロケットエンジン風にいじり、脛に機動用スラスターを増設する。と、こんなもんかな? 熱核「ロケット」エンジンなんで、プロペラントタンクがいるんだよねえ、よく考えると。あと冷却系のディティールも。さあどうしたもんか。