読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

月まで何マイル? その2

 デザートズゴックですが、亀のようにゆっくりとした動きです(^^; 上のは資料として参考にしたガンダム公式百科事典。重いです。
 大きくはデザインを変更せず、部分的な改造にとどめて、なおかつ当時のMSVっぽくできればなあと思いながら設定画に落書きをしてました。そもそもこの設定画を探し出すのも苦労して、なかなかいいのが見つからず、結局キットの説明書に付いていた黒字に白の小さな線画をスキャナで取り込んで白黒反転し、拡大印刷するという結構無駄に手間がかかってます。
 でまあデザートズゴック本体なんですが、以前のエントリで「熱核ロケットエンジン」としていたのは基本的には「熱核ジェットエンジン」みたいですね。・・・・・・どっから空気取り入れてんだよ、一体。
 デザイン的な変更点は3点。脚部機動用スラスターの増設。右腕部をマニピュレーターに変更。バックパックの変更。このうちバックパックはできるだけ流用パーツなんかででっち上げたいなと思ってます。まだぜんぜんあて、ないけど(^^; 右手のアイアンクローはプラ板で作るのが早いでしょ。強度的にも不安があるんで、ここは固定にするつもりです。問題は足のスラスター。デザイン的にもまだいまいちだし、それ以前にどういう方向性でするかもまだ迷ってます。デザインには書いていませんが、各部ディティールはちょこちょこといじっていきます。
 とりあえず素で作れる左腕とか腰辺りから作り始めるかな。

HG UNIVERSAL CENTURY 1/144 ズゴック MSM-07HG UNIVERSAL CENTURY 1/144 ズゴック MSM-07

バンダイ
売り上げランキング : 1724
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools