機動戦士ガンダムUC 7巻

機動戦士ガンダムUC (7) 黒いユニコーン (角川コミックスエース)機動戦士ガンダムUC (7) 黒いユニコーン (角川コミックスエース)
福井 晴敏

角川グループパブリッシング 2008-12-24
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 なんとか8巻発売には間に合った・・・・・・。ということで地球編ラストの7巻です。前作ラストからRX-0 2号機『バンシィ』との息詰まるバトルの連続で、1冊を通してかなり派手な印象でした。特に飛行中の巨人機「ガルダ」機上での戦闘はRX-0の高い戦闘力のせいで機体を破壊しながらという、はた迷惑この上ないシーンを展開しています。
 しかしこの7巻で、最近のガンダムによくある「敵味方の再構成」がまたされてるような・・・・・・。まあまだガランシェールとネェル・アーガマが共闘するとは限りませんが、ブライトが宇宙に上がれば、ありえない話ではないでしょうね。
 とりあえず面白かったです。リディが今後どう立ち回るのか、いろんな意味で彼は今回、貧乏くじ引きまくってるから・・・・・・。ただ、彼は「ラプラスの箱」の正体をおそらく聞いて知っている数少ない人間なんですよね。その辺がどう影響してくるか。ラストに彼がバンシィを回収したことも引っかかるし・・・・・・。
 どーでもいいけど、バンダイはやっぱりMGでバンシィ、出すのかなあ(^^;