鬼面迷宮

鬼面迷宮 (ジョイ・ノベルス)鬼面迷宮 (ジョイ・ノベルス)
菊地 秀行

実業之日本社 2008-12-19
売り上げランキング : 13147
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 <新宿>No.1ガイド、外道棒八が活躍する魔界都市ガイド鬼録シリーズ最新作です。しかし今回、外道はろくにガイドの仕事をしていません。つか、「観光ガイド」で引っ張るのがそろそろ辛くなってません? 正直な話、このストーリーならブルースでやったほうがもっと面白かったと思う。メフィストも結構絡んでくるんで、せつらとメフィストでキャラも動かしやすいし。少なくともわたしが書くとしたらそっちを選ぶ。圧倒的に楽だし、確実だから。まあせつらだとちょっとピンチのシーンが難しいでしょうけどね。
 ぶっちゃけた話、<魔界都市>物って、マンネリ感がかなり出ているんではと思う。まあ「D」でも似たり寄ったりなんだけど、一時のようにこの先どうなるんだろう? というわくわく感があまり感じられなくなっているような気が。しばらく開いてもいいから、充電して再スタート切ったほうがいいんじゃないかなあ。
 「リリス」の続きとか、ほっぽられてるシリーズの続きを書いて頭リセットするとか。