W-ZERO3[es]というガジェット

 Willcomの新端末に期待しているのですが、わたしが注目していた「Willcom NS」が、思っていたのとはかなり違うものだったので、改めて新製品などを期待するとともに、現在持っているW-ZERO3[es]をもう一度見直してみようかなと。
 今、わたしの[es]に入っているソフトをずらっとあげてみます。
QDz コンタクトアプリ+ダイアラー+メーラー
CustomClock Today画面をカスタマイズする
todayCompact W-ZERO3の標準Todayアイテムを小さくまとめる
tbLaunch4SE_es Todayにランチャーを表示する
UKTenki 日本気象協会から天気予報を取得、表示する
POsync Googleカレンダーと予定表の同期を行う
Pocketの手 レジストリ変更を簡単に行う
0号テキストエディタ Windowsのメモ帳ライクなテキストエディタ
NoteM 音声メモを録る
silencer カメラのシャッター音を消す
MZ3.i mixi&Twitterクライアント
GSfinder+W03 W-ZERO3[es]用ファイラー
simpleHTTPntp NTPサーバに接続して時刻を合わせる
リコリス コミック、小説発売日一覧を取得
Magic Button ウィンドウの×ボタンでそのプログラムを終了する
 以前のサラリーマン時代にはTrainTimeをToday画面に表示していたが、今では使わなくなったので削除。
 また標準で入ってるOperaはバージョンが8.6だが、Advanced/W-ZERO3[es]用の8.7を上書きで使用。このとき、どうも[es] でDLしてインストールするとうまくいかない場合があるらしいので、PCなどでDLしてUSBかminiSDカード経由でインストールすると無難らしい。たぶん。また上書きするとブックマークは消えるので、バックアップしておくこと。
 液晶はカタログスペックでは2.8インチとなっているが、液晶保護フィルムは3インチのものがぴったりする。しかしそのせいかどうかははっきりしないが、タッチパネルを操作するとき、うまく狙ったところをタッチできないことがある。
 仕事で小説を書くので、出先ででも原稿が書けるようにと折りたたみの携帯キーボードパピヨンを買ったのですが、出先でなんか使ったことない・・・・・・。
 さて、どこから見直しますかね。とりあえずソフトのバージョンアップは一通りやっといたほうがいいかな。