積年の夢!

 ・・・・・・そんなたいそうなことでもなでもないんですが、4日から5日にかけて、パソコン通信時代に知り合った友人たちとバーベキューに行ってきました。場所は滋賀県マキノ。スキー場のあるとこです。
 参加者は神戸、尼崎、摂津とばらばらなんで、兵庫県組でまとまって名神の桂川PAで摂津組と合流(つっても全員で4人なんですけどね)、その後京都東IC−湖西道路と経由して高島市のスーパーで食材を購入(そういう客が多いんでしょう。バーベキューセットがいろいろありました)し、現地へ。場所はここでも何度か書いている嫁に実家の持ってるログハウス。ここのウッドデッキでバーベキューコンロを使って、結構本格的に楽しんできました。
 炭を持っていったんですが結構あっさりとつきましたし、(最初は火が強すぎた(^^;)鳥、豚、牛、野菜ともなかなかおいしくできました。
 その後片付けて軽く休憩したあと、近くの温泉に風呂を浴びに行ったんですが、これが凄い人! 近くには2ヶ所温泉があるんですが、どっちも待たないと中にさえ入れないという混雑振りだったんで温泉はあきらめ、家の風呂で済ましたのがちょっと心残りかな?
 久しぶりにマニアックなねたで盛り上がったりとか、楽しい時間をすごせました。もうちょっと大勢だともっと楽しかったかなあ。
 みんな、また企画するんで行こうぜ。

大きな地図で見る