沈黙する小動物

 前回のエントリでメインマシンのCPU交換をしたと書き、その際マウスの調子が悪くなったことに触れましたが、その続報。
 結論からいうと、わたしのLogitechMX revolutionはどうやら死亡した模様。マウスからの操作を一切受け付けなくなりました(涙)
 そもそもはCPU交換中、起動テストをする際、接続するケーブルを全部繋ぐのも面倒だったんで、筐体前面にある普段あまり使わないUSBポートにマウスのレシーバを挿したんですが、その時点で反応なし。で、レシーバを抜こうと手に持つと、異様に暖かかったんです。たぶんこのとき逝っちゃったかなと。
 ただ完全に死んだんならあっさりあきらめもつくんですが、他のマシンにこのレシーバを挿すと、認識はするんですよね。ちゃんとドライバも読み込む。ただマウスからの操作を受け付けない(だめじゃん)
 今は以前使っていたLogitechMX610を引っ張り出して使ってますが、一度MX revolutionのメタルホイールに慣れると、他は使いにくいっすねえ。
 ざっと見たんですがもともと結構高かったマウスなんで、今でも結構いい値段するんですよねえ。でもわたしのようなPCをメインに仕事をするような人間は、マウスやキーボード、ディスプレイはあまりケチるべきではないと思ってるんで、買いなおすだろうなあ。気に入ってたし。

ロジクール MX レボリューション MX-Rロジクール MX レボリューション MX-R

ロジクール 2006-09-15
売り上げランキング : 317
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Logicool レーザーコードレスマウス ブラック&シルバー [MX-610SV]Logicool レーザーコードレスマウス ブラック&シルバー [MX-610SV]

ロジクール 2005-11-11
売り上げランキング : 27890
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools