<a class="okeyword" href="g:book:keyword:高橋克彦">高橋克彦</a>の怪談

高橋克彦の怪談 (祥伝社文庫)高橋克彦の怪談 (祥伝社文庫)

祥伝社 2006-10
売り上げランキング : 389174

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 実家に帰った際に母から借りた。というか借りさせられた(^^;
 怪談、ホラー系の短編集なんだけど、あっちこっちで発表されたものを先のテーマに沿ってまとめた本で、正直、読んでると「とっちらかっちゃってるなあ」と思うところがある。一番読んでて違和感を感じたのはエッセイまで入ってるんだけれど、どこにもそんな断りはないおかげで、しばらく短編の一作かと思って「著者自身を主人公にしたのか?」と首をかしげた。けれども一人の作者に限定しているので、ある程度のクオリティは維持されており、そういう意味においては無難な一冊といえるかと。