作る作る詐欺

 まあなんとなく出オチっぽいんですが。
 ここ数年、年頭には思ってるんですよ。「今年はお手軽ででもプラモデル10体は作る」って。あとGKを2、3体くらい。
 製作が進まないのはわたしが無精者で、出した工具やキットなんかの後始末をめんどくさがるから。うっかりすると出すのもめんどくさい。それに数年前ならいざ知らず、今は一人暮らししているわけでも自分の手で手に入れた空間にいるわけでもないんで、やっぱりシンナーなんかの有機溶剤は使いにくい部分はある。
 さらに付け加えるなら、今は自宅で仕事をしている。正直、これが一番しんどいかもしれない。仕事の時間とプライベートの時間の区別がないのがこれほどやりにくいとはちょっと想像してなかった。
 でもこれって、要は自分をマネジメントできてないだけなんですよね。一日一週間一ヶ月一年、計画を立てて(もちろん誤差も含めて)そこから逆算して「今日の仕事はここまで」と読み切れれば、その後は模型なり何なりすることができる時間が取れるはず。
 でもせめてパチ組みくらいは出来るようにと、ちょっと画策中。