るり渓

f:id:ryugajoe:20091012115403j:image
 この連休は特に出かける予定もしていなかったのですが(小説もやばいし)、やっぱりどっか出かけたいと思い、昨日夜に嫁と相談。近場でまだ行ったことないし、るり渓に行こうということに。

大きな地図で見る
 自宅を9時過ぎに出発。めちゃくちゃ久しぶりにPSPでナビ(現在地表示)させるが、やっぱ地図が見難いよこれ。買い換えよう。
 途中コンビニでおにぎり等昼食を調達し、昼前、11時過ぎにはるり渓温泉の駐車場に入れたんですが、どうも渓谷に行けそうにない。地図で確認するともう少し先が渓谷らしい。ややこしいもん建てるな。
 渓谷近くには駐車場があるにはあるんですが、これが小さい。案の定入れられなく、仕方なく路肩に止めて渓谷に下りていきました。
 もうちらほらと紅葉が始まってる樹もありましたが、まださすがに早く、ほとんどは緑の葉を茂らせていましたが、沢すじを渡る風はもうかなり冷たくなっていました。