探偵Xからの挑戦 その2

 前回、自信があったもんだから自分の推理を披露して、蓋を開けたらかすりもしない結果にへこんでます(^^; でも盗癖はどうやったら出てくるんだよぉ〜。案の定苦情が殺到したようで、mixiでの情報ではメールでは謝罪文(?)が載っていたようです。
 で、まあ第3問「殺人トーナメント」も懲りずに考えてるんですが、「ロジックパズル」ってことで髪にまとめりゃわかるかな? と思いきや、これがなかなか難しい。前述のmixiのフォーラムではパズルそのものは結構解いてらっしゃる方がいる一方で、前回のこともあり、何か裏があるのでは? とかんぐっておられる方も多数いる模様(^^; 無理ないか。
 わたしはトーナメントの結果より、またノイズの多さが気になってるんですよね。パズルだけなら得意技なんて関係ないように思うし、情報屋が4人もいて、それぞれを色で呼ぶのもなにやら思わせぶりだし、なによりメインの二人が妙に気になる。
 そんな感じで、今回はちょっと間に合いそうにありませんが、わかったら直前でもなんか書きます。最低でもつぶやきます(^^;