ドクター・メフィスト 若き魔道士

ドクター・メフィスト 若き魔道士 (ノン・ノベル)ドクター・メフィスト 若き魔道士 (ノン・ノベル)
末弥 純

祥伝社 2009-08-29
売り上げランキング : 44759

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 「メフィスト」を中心とした<魔界都市>シリーズ最新作。今回はメフィストがかつて学んだドクターファウストの学び舎の兄弟子や後輩、そしてその学び舎に幽閉されていた3人の魔導士が<新宿>にやってきて対決します。今回は結構にぎやかでトンブや人形娘、バンサー(懐かしい)、そして西新宿のせんべい屋までもが登場しますが、相変わらずメフィスト本人は活躍しません。いや、活躍してるんですがメフィスト自身があまりに強いので、すごいことをしているように見えないという、なんとも不幸な状態になってます(^^;
 今回はタイトルでかなりネタばれになってしまってて損をしているように感じました。こんなタイトルつけたら、誰が重要人物かわかってしまうって。