イツワリノウタヒメ

 なんかアニメのエントリって久しぶりな気がする。
 本日、なんばまで「劇場版マクロスF イツワリノウタヒメ」を見てきました。
 今回はほとんど事前情報なしで見にいったので、TVの総集編か新作なのかもわからずにいったのですが、結論から言うとTVシリーズをベースにした、ほぼ新作、といっていいのではないでしょうか。
 あまり書きすぎるとネタばれになりますが、キャラの立ち居地なんかも変わってるんで、TVを知らない人も、見ていた人も楽しめるんじゃないかと思います。あと、シェリルとランカの新曲が多く流れます。ランカのは色物中心だった気がするかも(^^; 個人的にはクランがもっと出て欲しかったんですが、完全にこの作品では脇役でしたね。ミシェルとの中もそれを感じさせるシーンはあったものの、それほどはっきりとは描かれてませんでした。
 今回でほぼTVシリーズのストーリーはフォローされており、ラストには次回作の予告もありましたんで、また次も期待したいと思います。

ユニバーサル・バニーユニバーサル・バニー
シェリル・ノーム starring May’n

flying DOG 2009-11-25
売り上げランキング : 5
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools