D-魔性馬車

吸血鬼ハンター 21 D-魔性馬車 (朝日文庫ソノラマセレクション)吸血鬼ハンター 21 D-魔性馬車 (朝日文庫ソノラマセレクション)
天野 喜孝

朝日新聞出版 2009-09-18
売り上げランキング : 3195
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 今回はDとしてはスタンダードなロードムービー仕立てですが、肝心のDがなかなか登場しない。それどころか貴族すらも出てこない。長年貴族のもとにいた『貴族の稚児』が見つかり、それを研究したいと言ってきた中央に移送するため近くの都市まで行く馬車がこの話の舞台ですが、兎にも角にもこの馬車のサイズがよくわからない。いわいる我々が知っている西部劇なんかでよく出てくる物を想像するとときどき「はぁ?」ってな描写が出てきます(^^; どうもかなりでかいようです。6頭立てっていう段階で、普通でもかなりでかい方かもしれませんが、残念ながらわたしにはその方面の知識はあまりないんで。
 話としては、最後まで全体像が見えない、どうなれば話が決着するのかがわかりにくくはありました。Dに仕事を依頼してきたのも意外な人物でしたし、その報酬はもっと意外だし。えらくさらっと書かれてはいますが。
 また今回、あるアイテムをDは使います。木刀と並んでこの作者の好きなアイテムじゃないですかね。何が出てきたのかは読んでのお楽しみ。左手の反応が狙いすぎって感じもありますが(^^;