エイリアン旋風譚 トレジャー・ハンター八頭大 別巻

エイリアン旋風譚 トレジャー・ハンター八頭大 別巻 (ソノラマノベルス)エイリアン旋風譚 トレジャー・ハンター八頭大 別巻 (ソノラマノベルス)
米村 孝一郎

朝日新聞出版 2009-11-20
売り上げランキング : 6591

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 久しぶりにトレジャーハンターシリーズを読んだ気がする。こう言ってはなんなんですが、Dより八頭大のこの物語のほうが、わたし的には好みですね。
 わたしも物語を紡いでるのでわかるんですが、主人公をはじめとするキャラクターたちに入れ込める作品というのは、やっぱりより身近に感じることができると思います。
 この本はノベルズで出直した「エイリアン」シリーズ(菊地氏は「トレジャーハンターシリーズ」と言わせたいみたいですが、ファンの間ではこっちの方が通りがいいので)に追加していた短編をまとめたもので、わたしのようにソノラマ文庫版を持っていたものとしては嬉しい限り。ましてそれが面白ければ言う事ありません。
 氏もこのシリーズを書きたい的なことをあとがきで書かれているので、シリーズ復活に期待しましょう。
 でも、もう高校は卒業しててもいいと思うな(^^;