新年会

 先日16日の土曜に友人たちと新年会をやってきました。メンバーは学生時代のパソコン通信で知り合ったメンツで、今回はずっと音信不通だった一人と連絡が取れるようになったので、その人物もいれて総勢13人(嫁含む)+子供が3人とずいぶん賑やかにやってきました。
 考えたらこのメンツと知りあってもう20年近くたつんですよね。人生の半分を一緒に経験してきたのかあ。まあ中にはこの年末年始にしか会わない人もいるんですが。あの時一緒に馬鹿やってた友人たちも、それぞれ仕事や家庭を持ち、社会と向き合っている。でも集まれば、今でもあの大学生だったときに戻れる。それは個人的にすごくうれしい。普段はなかなか話す相手もない話題で盛り上がって、心の底から笑って、そんな何気ないことの一つ一つがものすごく大事なことに思える。
 彼らと出会えたこと、そして今でもこうして声をかければ集まってくれる関係でいてくれることを、本当に感謝しています。
 ありがとう。そしてこれからもよろしく。