読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

久しぶりの

mokei

 ブログで模型をネタにするのはずいぶんと久しぶりな気がする。それも塗装についてとなると、正直、記憶にない(滝汗
 ということで、久々に塗装なんかやってます。それもガレージキットの。
 ネタばれすると大日本技研さんのホルニッセCHOCO氏デザインのメイドさん専用ハンドガン(?))なんですが、ここのキットによくあるワンパーツ物なんです、これ。だからパーティングラインなんかを処理すれば、工作は終わりで、なおかつ黒いキャストで整形されてるんで、色も塗らなくてもそれなりに見栄えはするんですが(この辺は一般モデラーだけでなく、工作をあまり必要としないガンマニアの人たちに向けた仕様だと思います)モデルガンなんかに使うスチールブラックというスプレー(どうでもいいけどこのスプレーがやたら高かったりする上に、そこらの模型店では扱ってないので入手するのに苦労しました。でもアマゾンで売ってるのね(^^;)でサフやらを塗りつぶそうとしたんですが、何せ久しぶりに塗装、それも缶スプレーということでやたら手間取る(^^; なおかつトリガーやトリガーガード周りの入り組んだ部分になかなか塗料が吹けず、周りの塗膜がどんどん分厚くなる。
 結局今日は写真のところまでで一旦終了することに。一部塗料が垂れている部分もあるんで、2000番くらいのペーパーで削ります。
 明日、天気がよくてそこそこ気温が上がれば続きかな。

キャロムショット(CAROM SHOT) THE BLACK STEELブラックスチール スプレーキャロムショット(CAROM SHOT) THE BLACK STEELブラックスチール スプレー

キャロムショット(CAROM SHOT)
売り上げランキング : 33605

Amazonで詳しく見る
by G-Tools