神戸でガンプラ!

 ここにしては珍しく模型ネタが続くな(^^;
 今日は午後から神戸の元町に、ガンプラを作りに行ってきました。って、こう書くと意味不明だな。
 わたしが所属しているMIXIのコミュで、みんなで集まってガンプラを作ろうという企画があるのを見かけまして、それに参加してきたんです。今回でこの企画は3回目らしいんですが、今までわたし、それに気付いてませんでした。場所は元町商店街のアーケードの中にあるガンダムBARアクシズ。店内はガンプラがズラッと並んでおり、ガンダム関連のイラストなども散見できました。
 午後1時にお店が開いて、そこから5時まで、それぞれが持ち寄ったキットを作るんですが、今回わたしはHGセラヴィーガンダムGNHW/B withセラフィムガンダムという若干変則なキットで参加したんですが、完全に失敗で、セラフィムをGNHW状態で完成させることはできたものの、セラヴィーは間に合わず、頭部と胴体、あと脚まででタイムアップという、個人的に非常に悔いの残る結果になってしまいました。
 敗因はセラフィムが思った以上に細かい作業を要求され、これに大幅に時間と精神力を取られたというのがありますね。あとセラフィムのキットをGNHW装備状態にするパーツの合いがイマイチよくなく、そのへんで悩まされたというのも影響しているかも。
 今回、10人以上が集まったようなんですが、そんな環境でプラモデルを作ったことなんて今までないもんで、新鮮な気分でした。ほとんど初対面同士だったようで、最初っから会話が弾むという程ではなかったんですが、それでもまだ作っていないキットの素性を知ることができたりとそれなりに有意義な時間が過ごせたと思います。
 次回は2月にあるようなんですが、残念ながらそれはちょっと参加出来ないんですが、その後、企画されれば調整していきたいですね。その時は完成させられるキットを持っていこう、うん(^^;

HG 1/144 セラヴィーガンダムGNHW/B ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~HG 1/144 セラヴィーガンダムGNHW/B ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~

バンダイ 2009-09-06
売り上げランキング : 11427
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

HG セラフィムガンダム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~HG セラフィムガンダム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~

バンダイ 2009-02-14
売り上げランキング : 7335
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools