メイドはスズメバチの針を隠し持つ

 模型ネタは久しぶりなんじゃなかろうか? それも塗装までした(!)GK(!!)となればなおさら。つかまじで記憶にないぞ(おいおい(^^;
f:id:ryugajoe:20100210104059j:image:left
f:id:ryugajoe:20100210104151j:image:left
f:id:ryugajoe:20100210104119j:image:left
 ということで、大日本技研さんの1/1モデルガン「ホルニッセ」です。「メイドさん専用ハンドガン」とか、イマイチよく分からない設定な上、バレルやチャンバーといった主要部が銃の下にまとめられているというキテレツ銃。おまけにスライドバックするスペースが無いなと思ったら、前へスライドするというほんとにとことんまで遊んだ設定の一丁です。
 キットは大日本技研さんではおなじみの黒いキャスト一発抜きなんで、パーティングライン消すだけでもかなりそれっぽくなります(グリップのマット部分もスエード調の表面処理がされてます)が、せっかくなんで色を塗ってみました。
 説明書にスエード調の部分は色塗らないでと書いてあるのでその部分だけマスクして、全体にキャロムのブラックスチールをスプレー。これ、久しぶりに缶スプレーしたせいもあるんだけど、難しい難しい。すぐ吹きすぎて垂れてくる。2回ほど1500番のペパーかけたけど、よく見るとまだ結構垂れた跡が(^^;
 ブラックスチールが乾燥したらマスクをはがして、今度はメダリオンをクレオスのメタルカラーで……って、まだ瓶にはグンゼって書いてあるよ(^^; これを筆塗り。乾燥してから磨いてみたんですが、モールドがかなり細かい上に奥まってるんで、あんまり意味なかった。
 ホントなら銃口をドリルなんかでもうちょっと深くしてやった方がらしいんだけど、内側のヤスリがけが大変そうなんでパス(^^;
 やっぱり完成すると模型っていいなって思いますね。もう一丁変態銃があるはずなんだけど、引越のバタバタでどっか行ったなあ。でもそっちを探すより大日本技研さんのほうで欲しいのが
あるんだよなあ……(^^;