弁慶の刀狩りじゃないだからさ

 ……刀狩りは違うか。あれはなんて言うんだっけ?
 まあいいや。
 つーことで模型ねたですが、まだたいした事やってません。いや、これからたいした事する訳でもないんですが。
 HGでセブンソードが出るって知ったときは喜びました。ほぼ丸々OO本体はダブることがわかってても、GNバスターソード2とGNソード2ブラスター、GNカタールを作らなくていい事のほうがわたしにとっては大きかったですから。
 で、キットを手に入れてふと思いついた。
 「ひょっとして、全部盛りできるんじゃね?」
 まずは材料を準備します。今回はHGガンダムOO、HGオーライザー、HJ誌2009年10月号付録のザンライザー改造キット、そしてHGOOセブンソード/G。
 とりあえずOOザンライザーを組みます。そこへセブンソードからGNバスターソード2、GNソード2ブラスター、GNカタールおよびその取付基部となる膝のユニットを作り、OOに装備します。
 いじょ。
 前から見ると案外ごちゃついてないけど、後ろから見ると悲惨だな(^^; まあ普通に考えてもこんな装備に使い道があるのかって話になりそうですが、例えばこいつとアリオスが先行して敵軍に突貫して戦線を混乱させる、なんてミッションがあった場合、アリオスにGNバスターソードを貸して2機で敵MS軍に斬りかかって行く、なんて事は……しないか、やっぱり。
 あまり派手にいじるつもりはないんですが、ザンライザーパーツは真っ白なんで、クレオスのガンダムカラー買って……って、どこもかしこもOO用が売り切れてる! とりあえず青だけでもなんとかと思ってここで調べるとエクシアも同じ青なのね……ってエクシア用も売ってねえよ!(^^; コバルトブルーが主成分みたいなんで手元の塗料を見るとガイアカラーのウルトラマリンブルーがある。これ、顔料に一切白が入ってないね。おかげで発色しにくいしにくい。しょうがないのでこれでがんばってみます。あとGNドライブはねー、ディティールをもうちょっとどうにかしたんだけど、何が出来るやら。武装だけ増やしても重くなるだけなんで(ザンライザーで推力も上がってるっぽいですが)、推進系のディティールも少し足したいけど、GNスラスターとかどうすればいいんだ?
 あ、名前はなんにも考えずに「ダブルオーザンライザーセブンソード/G」(7本じゃない気がするけど、気にしない)です。どうネタ多数っぽいですけど。

HG 1/144 ダブルオーガンダムセブンソード/G ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~HG 1/144 ダブルオーガンダムセブンソード/G ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~

バンダイ 2010-02-12
売り上げランキング : 135
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools