狩人生活

 CAPCOMが「モンスターハンターポータブル」シリーズの新作を発表した。
 Wiiは持ってないし、XBOX360版はソフト代だけじゃなく月額の利用料までいる上にその金額も結構するなんて洒落にもなってないんで、この発表は素直に嬉しかった。
 しかし2ndGですでに操作系はしゃぶり尽くしているように思うのに、水中戦はどうするんだろうと思ったら、あっさり切っちゃったのね(^^; まあその方がいいと思う。わたしの現状でカメラと移動は同時にはなかなかできないし。
 この「モンスターハンターポータブル3rd」が発表されてから、またモンハン熱がぶり返し、ポッケ村に入り浸ってます。というか、実はしばらくわたしのPSPが起動しなくなっていたんですよね。だいぶいろいろ格闘したんですがどうにもできなく、あえなくセカンドマシンの出動となったんですが、これ、FWが1.50だと思い込んでたら4.02(だったかな?)まで上がってて、「げ、モンハンできねーじゃん!(謎)」(^^; アマゾン使ってなんとか出来るようにしましたけど、おかげで最新のゲームが出来るPSPがなくなってしまいました(更に謎)。ゴッドイーターもやりたいんだけどなあ。もう一台買うかなあ>PSP
 あと、この機会にとXLink Kaiの環境を構築しようと思ったんですが、ルーターにしようと思ってたマシンでは重すぎて接続を維持できませんでした(^^; だいぶ古いノートだしなあ。それで今度はメインマシンにと思ったら、XLinkって、Vistaまでしか対応してないんですね。(無線アダプタによっては頑張ったら7で動くものもあったり、メーカーサイドで7対応を謳ってるのもなくはない)ということで、セカンドマシンの構築を急ぐか、嫁が使ってるノートに居候するか(^^; たぶん週末にも足りないパーツ(M/B)を買ってきて、セカンドマシンを組むでしょうけど。
 誰か綺麗なFWのPSPください(おいおい

モンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Bestモンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Best

カプコン 2009-12-24
売り上げランキング : 38
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools