mixiっている

 あの20年ほど前のようなCM自体はどうでもいいんですが、わたしにとってmixiは結構重要なものになってます。新しい人と出会い、様々な情報を受け取り、久しく連絡の取れていなかった友人と再会する。
 さらに大きいのが、今までは接点のなかった方と親しくやり取りが出来るようになる可能性があると言うことです。
 実はmixiで追いかけている漫画家さんとマイミクになれたのです。厳密にはmixi以前に別のサイトで多少やりとりがあったのですが、それでも現役の、自分が好きな漫画家さんと親しくする機会ができるというのはそうそうあることではないので、ありがたい事だと思ってます。
 で、先日、その作家さんが水戸コミケにでるということを日記に書かれていたので、わたしはコメントで「欲しいなあ」的な事を書いたわけです。すると後日、メッセージが届いて「送りますよ」と言ってくださったのですよ。早速わたしは現在在庫がある3冊を送っていただくようお願いし、さらにどさくさ紛れに1冊にサインまで入れてもらいました(^^;
 それがどなたなのかはご本人に迷惑がかかるといけないので伏せておきますが(マイミク一覧見れば分かる人はわかるか)、とにかく、一昔前では考えられなかったような交友関係が今では成立するんだなあと思いましたと。
 いやあ、ネットは広大だわ