読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

懐かしの……

mokei

f:id:ryugajoe:20100424181157j:image:left
 今日は朝から墓参りに行って実家に顔を出してきたんですが、そのとき、持って帰ってきたのが写真のブツ。
 少し前に海洋堂のリボルテックシリーズの関節に使われているリボルバージョイントが単体で販売されましたが、この時真っ先に思いついたのがこのテッカマンブレードなんです。これ、アイテムが厳密にはロボットではないことも影響してるのか、そのまま組むとなんか『残念』な雰囲気になるんですが、関節の付き方やタイミングを調節してやれば、結構かっこよくなるんじゃないかなと。ブラスターは何となく持って帰ってきましたが、正直それほど好きではないんで、たぶん組まないと思います。
 何より今なんでテッカマンブレードなんだって言うと、バンダイのアーマープラスのシリーズにラインナップされたって言うのが大きいですね。これで値段が手頃なら買ってるんですが、ちょっと高くて手が出ない(^_^; 関節構造が完成しているリボルバージョイントなら、微妙なバランスの変更なんかの改造にも使えるんじゃないかと思い、ずっと取りに帰る機会を探してたんです。
 さて、このキットにリボルバージョイントをどうやって固定しよう?