大阪朝食会

 正式な名前は……大阪朝食会でいいのか。名前からすると勉強会か何かのようですが、Twitterで知った、ゆる〜いOFF会のようなもので、本日はじめて参加してきました。会自体は朝の7時から始まってるようですが、わたしは嫁と一緒に家を出たので合流できたのは9時頃。実質1時間しか参加できなかったんですが、なかなか面白い時間でした。
 もともとTwitter関連のOFF会ではよく思うのですが、ネットやコミュニティのOFF会と違って、ほとんどパソコンやネットの話題が出ない(^_^; その代わりiPhone率が異様に高くて、iPhoneの話題が多いんですよね。わたしはiPhoneユーザーではないのでこの手の話題で盛り上がっているのを見るたびにiPod Touchでいいから買おうかなと思ってしまうんですが、何に使うんだよって考えると買うのはためらってしまうんですよね。
 あとは……なんの話してたっけ? とりあえず初対面とか初参加って方ばかりなんで、自己紹介したり、自己紹介を聞いたりっていうのが多かったかな。これは今回はしょうがないかなあ。でもなあ、わたし、人の顔覚えるの苦手なんだよなあ(^_^;