ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド

 やや遅くなりましたが、前期放送分のアニメの感想など。といっても1本だけですが。
 タイトルに上げた「ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド」がそれですが、実は当初、わたしはこの作品をノーチェックだったんです。新聞でタイトルを見てはじめて存在を知り、あわてて見始めたという(^_^; それでもなかなか思うように見る時間がとれず、(特に7.5話とかあまり積極的に見ようと思えなかった)やっと先日見終えることができました。
 とりあえず万人向けではないですよね、この作品は。OPから飛ばしてるし(^_^; 本編も結構フリーダムです(バイオレンス的にも)。でもまあ「ヴァンパイア」だし、見ないわけにはいかないよねという理由で見始めたのですが、個人的には楽しめました。ヒロインがツンデレ幼女(見た目だけ)ヴァンパイアとわかりやすすぎたり、アクションシーンが突然決着したりと突っ込みどころは満載なんですが、いいんじゃないですかね。見てて面白いと思えるアニメでした。
 びっくりしたのはスタッフでMEIMU氏が関わってらっしゃるんですよね。最近は少年誌のコミックなんかも描いてたりとメジャー進出が進んでるなとは思ってたんですが(わたし的に氏はエロ漫画家というイメージが強い)。ソフト販売時にはあの変な修正も消されるのかな? だったらちょっと見てみたいかも(^_^;

ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第1巻 [Blu-ray]ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第1巻 [Blu-ray]

メディアファクトリー 2010-03-25
売り上げランキング : 8636
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools