STATIONERY-HACKS

STATIONERY HACKS!STATIONERY HACKS!

マガジンハウス 2009-10-01
売り上げランキング : 4216
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 前ページにカラー写真などがあり、眺めるだけでも楽しかった一冊です。以前よりGTDなんかには興味があり、「情報はすべて電子化して検索できるようにしたい」などと考えてるかと思えば、「やっぱり紙に代わる手軽で柔軟なデバイスはないな」と思ったりと移り気なわたし。システム手帳にもいろいろ突っ込んでたりと文房具も好きなんで、この本が出たときには飛びつきました。
 でもねー、読んだ感じとしては期待していたのとは若干ずれてたかなあと。もう少し個々の文具の使い方というか、使いこなしを掘り下げてくれてるとうれしかったんだけど、ほとんどカタログレベルで終わってしまってるのが残念だった。こんな内容なら雑誌やムックでよかったと思う。書籍ベースでやるならもうちょっと普遍的な内容が欲しかった。文具好きなら買ってもいいんじゃないかってレベル。