ただいま、伯爵

f:id:ryugajoe:20100528160551j:image:left
f:id:ryugajoe:20100528160700j:image:left 久しぶりの模型完成品です。つってもまたワンパーツキットなんですが。
 物は写真の「JACKAL」。コミック「HELLSING」主人公アーカード愛用の銃で、箱には「対化物戦闘用13mm拳銃」と書いてあります。13mmの拳銃って(^_^;
 キットはホルニッセの時同様大日本技研さんのもので、いつだったかのWFで買ってきた……と思う(^_^; 記憶が定かでない(^_^;
 黒いキャストできれいに整形されているので、パーティングラインをやすりがけで処理し、瓶入りサフで若干あった段差を埋めたあと、イジェクションポートをガンダムマーカーのメッキシルバーで塗るという暴挙に(爆) やはり一発でこの面積をムラなく塗るというのは無理でしたが、二回に分ければ何とかムラも目立たなくなりました。そのあとイジェクションポートをマスクしていつものブラックスチールで全体を塗装。晴れた日にベランダでやったもんだから乾燥が早い早い(黒いしね) おかげで少々ムラになってしまいました。
 エングレーブ(っていうのかなあ、この場合)はシルバー入れようかなとも思ったんですが、入れるとくどくなりそうだったんでパス。
f:id:ryugajoe:20100528160851j:image:left 最後に前回作ったホルニッセと一緒に撮ってみました。同じ1/1のハンドガンとは思えないほどサイズが違うよ(^_^;

キャロムショット(CAROM SHOT) THE BLACK STEELブラックスチール スプレーキャロムショット(CAROM SHOT) THE BLACK STEELブラックスチール スプレー

キャロムショット(CAROM SHOT)
売り上げランキング : 2630

Amazonで詳しく見る
by G-Tools