ガンダムを作る! その1

 どうにも中途半端に作ったキットが散乱しているんで、一つきちっと作ってみようかなと思い、ここに過程を上げていきます。
 なお、小説の執筆が結構やばい状況なんで、この制作記事は恐ろしく飛び飛びになると思いますが、その辺はご容赦を。
f:id:ryugajoe:20100604102257j:image:left
 まず作るキットですが、パチ組みして放置されて長いMGガンダムVer.Ka。引っ越し前にパチ組みしたんですが何回も転落事故に遭い、アンテナが片方折れてなくなってます(^_^;
f:id:ryugajoe:20100604102333j:image:left
 前述の通りパチ組みしているだけなんで、ゲート跡もこの通りはっきり残ってます。
 今回の目標は完成させることなんで、あまり高い目標は掲げず、この辺の目立つとこだけいじります。あと、マーキングデカールなども貼りますが、あまり設定そのままではなく、多少アレンジしようかなと思ってます。カラーリングは簡単フィニッシュにしようと思っているので、基本的には塗りませんが、クリアーコートはします。武器類はちょっと考えてます。
f:id:ryugajoe:20100604102443j:image:left
 あと、ディティールを部分的に追加する予定。メタルバーニアやリベット、スジ彫りを追加したり、ガンダムには特徴的な肘や膝の丸一モールドも交換したいと思ってるんですが、構造的に難しい場所もあるんで、この辺ももうちょっと考えないといけませんね。
 とりあえずとっちらかってる道具類を確認して、足りない分を買っとかないと。