破っ!

 というわけで、ようやくわたしも「エヴァンゲリオン新劇場版 破 2.22」を見ました。
 見終わって思ったのは「後出しじゃんけんはずっこいよなあ」(^_^;
 もうこの感になってくると、物語から書き直されてるんで、事実上新作ですけど、でもやっぱりベースにはあのTVシリーズがあるわけで、微妙な、違和感とまでは言いませんけど、どこか居心地の悪いところはありますね。マリの立ち居地もいまいちよくわかんないし。バックにいるのって誰(どこ)よ? 加持はどこまで関わってんの? 仮設5号機は出てくるなり自爆するし、4号機は画面に現れる前に爆発するし(^_^; 存在しないはずの6号機はいきなり奪われてるし(奪われてるんだよね?)
 2足歩行機が音速突破とか、武器コンテナの展開とか相変わらずの過剰演出も目につきましたが、全体として「かっこいい」絵になってるのは間違いないんですよね、なんか悔しいけど。
 もう普通に面白いアニメとしちゃっていいと思います。ただやっぱり個人的には「つづく」で終わる劇場作品というのはどうかと思うんですが。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【初回限定版】 [Blu-ray]ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【初回限定版】 [Blu-ray]

キングレコード 2010-05-26
売り上げランキング : 1
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools