読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なあああんてこったい

 珍しく今日はちょっと模型を触ろうと(新作にさっそくスランプが来たわけではありません。来てねえっつうの!)パテや瞬着をなおしているタッパーを開けてみると、使おうと思っていたシアノンが思いっきり硬化してる!
 実はトラブルの予感は午前中からあったんです。前日、使えなくなっているのを見つけたポリパテを買おうと昼前に近くのTamTamに行くと、タミヤのポリパテがない。モリモリならあるんだけど、何となくプラへの食いつきはこっちの方がいいように思うので、タミヤの物が欲しかったのですが、ないのならしょうがないと、シナンジュに使えそうなガイアノーツプレミアムレッドを変わりというわけではないのですが買って帰り、家に帰って袋から出すと……ウルトラマリンブルー2が出てきた。さすがにこの瞬間は何が起こったのか理解できませんでしたよ。でもレシートもブルーってなってる……。使わないこともないかと無理矢理自分を納得させていたんですが、その直後にシアノン事件。
 数日前にはエポパテがさらなのに長期間触らなかったこともあって、主剤ががちがちに固まってて捨てたばかり。模型用のマテリアル、ほとんど買い直しだ。かろうじてタミヤのプラパテはぎりぎり使える状態だったので(でもかなり固い)、なんとかこれで当座はしのぐとして、梅田のヨドバシにシアノンあったかなあ?