幕末屍軍団

幕末屍軍団 (講談社ノベルス)幕末屍軍団 (講談社ノベルス)
菊地 秀行

講談社 2010-04-07
売り上げランキング : 31597

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 しかしこの人は時代物好きになったなあ。昔は「ウエスタン武芸帳」というのがあってだね……。
 ただ本書はネットでの評価もあまり高くありません。読めば納得なんですが、何が書きたかったのかよくわからないんです。
 新撰組は出てくる、坂本龍馬沖田総司と飲み友達になる、平賀源内の孫は出てくる、挙げ句にゾンビまで出てくる。
 それだけなんです。それぞれにそれなりに動きはしますが、相互に絡んでこない。
「だから結局何が言いたいのよ?」
 読み終わった正直な感想です。
 ちょっと資料におぼれた感がありますね……。