劇場版機動戦士ガンダムOO

 昨日、友人と二人で見てきました。さすがに平日とあって、メンズデイであるにもかかわらず客席はパラパラと座ってるなって程度でしたが。
 内容についてはまだ上映中だったりこれから上映するところもあったりするので触れないでおきますが、個人的にはなかなかに面白く見れました。ただちょっとフィルムが汚れているのか、ちょくちょくスクリーンにゴミのような影が映るのには閉口しましたが。あと、物語的にスピーディーに画面が動くシーンが多くあるんですが、そういった場面ではフィルムのコマが動きに追いついていないのか、画面全体がちかちかしているように感じ、終盤ではちょっと眼に来ましたが、これは個人的な症状かも。これはBD買って、ゆっくり見直したいと思います。まだ出るのかどうかわかりませんけど。まあ出るでしょう、普通。
 わたしはメカマニアとしても、ガンダムファンとしても楽しめたんですが、これを見て「ガンダムではない」という方がいるのを知っていますし。見た後のわたしにもその気持ちはわかります。確かにこの作品は、今までのガンダムとは明らかに一線を画しています。あまり書くとネタバレになるので触れませんが、その、他のガンダムと違う部分も含めて、これはこれでありなんじゃないかなと思います。これはわたしはファーストからGガンダム、SEEDも嫌いではない、ガンダムだと受け入れているオールラウンダー(?)だからかも知れませんが。
 でも、ここでも触れていますけど、スタッフロール後のホントにラストシーンの刹那とマリナ、あれは切なすぎるだろう。あれは悲しすぎる。まだ刹那はいいかもしれんが、マリナが救われなさ過ぎると思いました。本人は満足そうではありましたが。

HG 1/144 GNT-0000 ダブルオークアンタ (機動戦士ガンダム00)HG 1/144 GNT-0000 ダブルオークアンタ (機動戦士ガンダム00)

バンダイ 2010-08-07
売り上げランキング : 71
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools