バイオハザード5

 やっとこアマチュアですが、バイオ5をクリアしました。
 実はこのゲーム、買って始めたときに序盤でさっそくつまづいて、そこでしばらく放り出してたんですよ。で、ベヨネッタが終わったときに、まだクリアしてなかったなと思い、何となくプレイ始めたら協力プレイを禁止してなかったので、通りすがりの方が協力してくださり、進むことができたので、「ああ、こういう進め方もあるのか」と知り、それ以来すっかり他力本願なプレイスタイルで進めてしまいました。
 それでもここまで大作だと、やってても映画見てるみたいですよね。ベヨネッタのときにも書いてますけど。やっぱりストーリー性の高いゲームは映画に近付くんですかね。っていうか、下手な映画よりドラマチックだったりするんですけど。
 そんなにやり込んでないんで、細かい部分での取りこぼしとかはいっぱいあると思いますが、やってて楽しかったですね。わたしにはアマチュアでちょうどいい難易度だったかも。クリスでクリアしたんで、今度はシェバが使えるようになったんですが、さて……。

バイオハザード5 Xbox 360 プラチナコレクションバイオハザード5 Xbox 360 プラチナコレクション

カプコン 2010-02-18
売り上げランキング : 1701
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools