トレジャーフェスタ 神戸2

 今日は久しぶり(ホントに久しぶり)に神戸でGKイベントがあったので、雨がそぼ降る中、行ってきました。
 わたしが会場に車で着いたのは12時を少し回ったくらいだったんですが、いつもの駐車場が珍しくいっぱいで並んでる(^_^; 少し考えたんですが、待ち時間に昼食代わりのパンを食ってようとしたら、パン食いきるより先に中に入れました(^_^; ということで会場内に入ったのは12時半くらい。
 今回は特に目当てのブツとかはなかったんで、ざっと会場をうろついてみたんですが、これといったキラーアイテムはまだなさそうですねえ。ラブプラスがちょっと来てるかなあと思いはしましたが。けいおん!もちょっと来てはいるんでしょうが、方向性というか、「どういう方面に向けて見せたいのか」が、ばらついてて、一つの勢力になってない感じはしましたね(はっきり書けよ(^_^;
 わたしは予算を決めてたんですが、それもできるだけ残したかったもんで(理由はそのうちわかります)メカもののいいのはないかなあなどと見ていたら「いわし工房」さんのバーチャロイドがお手頃な価格! と飛びつきそうになったんですが、その前に力戦車さんの「古代竜」の頭部オブジェが! 一瞬「リオレウス?」と思ったのですが、特にモデルはないとのこと。「これは買いだ」ということでお買い上げ。そのとき結構ディーラーさんと話し込んでしまったけど、こういう交流が楽しいんですよね。さくっと組み立てて、筆塗りで仕上げたいな。
 あとは顔見知りを一通り回ってきてます。でも次いつ神戸であるんだろう?