乱れ撃つぜ!

 劇場版ガンダムOOのBDが届きました。一応劇場で見てはいるのですが、なかなか1回見てすべてがわかる作品でもなかったんで、さくっとBDを予約してました。
 画質的な不満は特にありませんでした。スタッフロールのようなゆっくりとした動きの時にやや引っかかるように見えるのは、うちのデッキが秒30コマ再生だからかな?
 内容についてはまあ、改めて触れるのもなんですが(以下ネタバレあり)、中盤に出てきたデュナメスはいいのか? せめてケルディムにしとくべきじゃないの? 個人的にはデュナメスのほうが好きなんでいいんですが(^_^; あとティエリアが普通に「セラヴィー!」って呼んでましたが。間違ってはないけどさ。もしかしてセラヴィー2って、セラヴィーのパーツを回収して作ったの? だとしたら何も問題ないか。
 劇場で見たときも思ったんですが、OOクアンタってあんまり活躍しないんですよね。と言うか、一番がんばったであろうシーンは画面上に出てこないんで、なんか印象が薄い上に、おそらく最大の見せ場であろうクアンタムバーストがあんまりかっこよくない(^_^; あれじゃあ、アーマーパージしただけじゃん。これまでトランザムとか量子化とか結構魅せてただけに、あれはちょっと肩すかしだったかなと。その代わりといっては何ですが、本当に最後の最後、帰ってきた刹那が乗っていたであろう機体(?)は細かいディティールがわかりませんが、シルエット的にOOクアンタじゃないような? 左右に翼状のものを展開しているように見えるのですが。
 この作品はメカ的にも見るべき部分が多く、何度も楽しめそうです。でもやっぱりマリナがかわいそうだと思うの……。

劇場版 機動戦士ガンダムOO ―A wakening of the Trailblazer―  [Blu-ray]劇場版 機動戦士ガンダムOO ―A wakening of the Trailblazer― [Blu-ray]

バンダイビジュアル 2010-12-25
売り上げランキング : 141

Amazonで詳しく見る
by G-Tools