ハンターライフ!

 本気でゲームのカテゴリ作るか?
 モンハン3rdです。いろいろあってゲームにそれほど集中できないんで、まだHRは1のまま、やっと集会所と村長の☆1を全て終え、今村長の☆2を潰してるとこ。
 当初は太刀でやってたんですが、ガンランス(骨銃槍)作って、すぐ大骨銃槍にグレードアップしたら、今はほとんどこれ一本(^_^; やっぱ的中率が低いと、一発の攻撃力がものを言いますね。あと双剣が欲しいんですが、まだ手持ちの素材ではロクなのが作れそうにない。
 防具はジャギィ一式。単に素材が集めやすかったからで、他に特に理由はありません。
 3rdになって、やっぱりだいぶいろいろと改善されてるなあと感じます。まず思ったのはグラフィック。ゲーム中のモンスターの作り込みもかなり細かくなってるのではないでしょうか? 同じハードなのにここまで変わるもんなんですねえ。
 ほうと思ったのはオトモ配信。DSなんかであったすれ違い通信みたいに、オトモアイルー(とギルドカードなど)を近寄ったPSP同士が勝手に交信して相手に送るというもの。これでわたしは今までに3匹ほどアイルーをもらいました。でも皆さんすごいですね。もらったアイルーはみんなLv17とか20ばっかり。わたしが渡したのはまだ一桁で申し訳ない(^_^; これでもらったアイルー一匹と自前のアイルーっを連れて狩りには行ってます。
 早く電撃プレイステーションから攻略本でないかなあ。あの辞書みたいな凶悪な奴……。