お前の役を演じきってみせろ!

 昨日、友人のH氏と一緒に梅田に「劇場版マクロスF 恋離飛翼(サヨナラノツバサ)を見にいってきました。大阪では梅田と難波でしかやっていない上に、梅田はシネリーブルでアクセスがよくないんですが(知ってる方は知ってると思いますが、最寄り駅から結構歩かなければならない)そこしかやっていない以上、仕方ないので行ってきました。
 月曜の初回上映だというのに、劇場にちょっと早めに着いたらすでに10人前後の方が並んでました。これにはちょっとびっくりしましたね。という感じで劇場もそこそこの入りで本編が始まりました。
 ここで内容について書くのは野暮というものなので触れないでおきますが、これから見ようと思っている方へ。これまでのマクロスシリーズを未見ならぜひ見ておくことをオススメします。膨大な量ですが劇場版などがある場合はそれで十分です。見ておくと本編で「お!」というシーンがちりばめられています。
 あとはまあ、一応本作で完結ということなんですが、なんか微妙に引っ張ってる気が。続きを作ろうと思えば作れる終わり方でしたね。
 見終わったあとはH氏とヨドバシ行って飯喰って(H氏ありがとう)、デュランダルバルキリー買ってきました。
 さて、これからしばらく映画は行けないだろうなあ。ハガレン見たいなあ。

1/100 YF-29 デュランダルバルキリー ファイターモード アルト機 (劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~)1/100 YF-29 デュランダルバルキリー ファイターモード アルト機 (劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~)

バンダイ 2011-02-26
売り上げランキング : 97

Amazonで詳しく見る
by G-Tools