出会と別離

 本日、髪を切ってきました。
 行くのは、JR尼崎が最寄りになってからずっと通っているサロンで、正直言えばカットだけでも少々高めなんですが、雰囲気がいいし、自分の希望するスタイルが明確でなくても、だいたいのイメージを伝えたらそれでいい感じに整えてくれるんで、以来2ヶ月に一回程度のペースで通っています。カルテも作っているようで、前回いつ、どんなカットをしたのかということもちゃんと把握しているので、「前みたいな感じで」といっても通じますし。
 そこでいつもわたしを担当してもらってたのが、その店の店長さんなんですが、その方が今月いっぱいで実家のほうに戻って独立されるというので、最後にカットをしてもらってきたという訳なんです。
 最近ではわたしが行く前にネットでスタイルを調べて、それをプリントしたものを持ち込んで「こんな感じでお願い」と言ってカットしてもらうことも多く、その場合の自分でのセットの仕方のコツやスタイリング剤の使い方やヘアケアについてもいろいろと教えてもらってたので、少し寂しいと言えば寂しいですが、新たに自分の店を出されると言うことで、新しい地でもがんばっていただきたいものです。