スマートフォン

 一部友人には言っていますが、来年1月か2月に携帯を買い換えようと思ってます。厳密には今持ってるのは携帯ではなくPHSなのですが、そろそろ付き合いきれないかなあと思い始めたので、所謂携帯に変えようかと。
 で、そこで問題になってくるのがキャリアをどこにするのかと言うこと。これは嫁が今auを使っているので、ほぼ無条件にauにしようと思ってます。機種もスマートフォンが欲しいのですが、最近はauもスマートフォンに力を入れているのでいろいろ選べますし。
 ところがこれがまた問題で、Androidだとどれも似たようなデザイン、スペックなんですよね。特に同時期に発表されたものなどは重箱の隅のような些細な違いしかなかったりするし、選ぶのも苦労します。各メーカーももうちょっと特徴ある機種を出してくれたらいいのに、なんでこんなにドングリの背比べみたいなことをするかなあ。