今、書いてる<a class="okeyword" href="g:book:keyword:小説">小説</a>の一覧

 自分でも今、どれだけの案件を抱えてるのか、いまいち不安になってきたので、ここらで一度整理がてらに羅列してみます。

  • 仕事小説 ポルノ 詳細は公開されたら書きます。
  • ロボットもの ものすごく久しぶりの、人との共同作業。来夏前くらいには情報公開できるかな?
  • ガンダム小説 某ガンダム好きが集まるSNSで書くとうっかり口を滑らせてしまった企画。でも書きたい話なので作業は進めてる。
  • ショートショート ちょっと久しぶりのガーディアンシリーズ。ガンアクションが書きたかったんだけど、シチュエーションの設定にミスって書き直し中。

 ……4本か、思ったほど多くなかったな。厳密にはもう一本増えるんだけど、それは付属の仕事みたいなもんだし。
 遅筆なのにそんなに抱えて大丈夫なのかといわれそうですが、たぶん大丈夫じゃあないでしょうね。でもこれまでのやり方ではいろいろいけないんじゃないかと思い、この4本を同時進行で進めていこうと思ってます。もちろん、ホントに同時には書けませんけど、こっちのプロット考えて、次にあっちの構成を考えて、PCで本文書き進める、みたいな。
 まあ優先順位があるんで、いよいよやばくなったら優先順位の高い案件から進めますけど、極力は同時に進めたいなあ。
 今までの書き方ではそれこそひっちゃかめっちゃかになるのは目に見えてますから、そこは考えてます。書き方というか、作品の作り方を、もうちょっと頭を使って作るようにしています。これがうまくいけば、複数の案件が同時進行でもそれなりのペースで書けるようになるんじゃないかな?
 さて、うまくいくかどうか。とりあえずはショートショートがいつ公開できるかかな。