折れない心を作るシンプルな習慣

折れない心をつくる シンプルな習慣
折れない心をつくる シンプルな習慣 渡部 卓

日本経済新聞出版社 2011-04-16
売り上げランキング : 27236


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 知ってる人は知っていると思いますが、わたしは数年前から鬱病を患ってます。今でも2週間に一回、医者に通って結構な量の薬を飲まされてます。でも、正 直なところ、今かかってる医者っていうのがどうにも信じられない。というか、対症療法的なことしかしてくれなくて、「治療」しているとはとても思えない。 具合が悪くなっても「あー、そんなときもありますねー」みたいなことを聞きたくて何時間も待ってるわけじゃないんです。かといってカウンセリングを利用し たくても近所にない上に、ネットで調べたら1時間5000円とかとんでもない金額が書いてある。そんなときに藁にも縋る思いで出会ったのがこの本。 鬱の治療の本ではありません。ありませんが、はっと何かを気付かせてくれる一冊でした。中には「????」な項目もありましたが、全体として参考になるところの多い本でした。