読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

IdeaPadA1 その後

IdeaPadA1

 あの後、ランチャーを入れ替え、LuncherProに変えましたが、今のところ、どうも使い勝手がいまいちなので別のものに変えたいと思ってます。おすすめのランチャー、あります?
 ストレージ内などのコミックを見るのはPerfectViewerを使ってます。Zipファイルで圧縮されていても見れるので便利です。
 同じくテキストファイルを見るには縦書きビューワーを使用しています。テキストファイルを縦書きで読めるのは当然として、青空文庫形式のファイルにも対 応しているので、ダウンロードした青空文庫形式のファイルもルビなどをつけて読めます。ただし青空文庫の直接のダウンロードには対応していないので、注意 が必要です。ただし関連ソフトを導入するとダウンロードできるようになるみたいです。
  またこA1はBluetoothに対応しているので、手持ちのキーボードを認識させます。持っているキーボードはiBuffaloのBSKBB01という 機種で、説明書には対応機種以外での認識方法が載っていないのですが、基本的にはすべて同じなので簡単に認識させることができます。今では快適に使えてい ます。
  さて、最初にこのA1が届くときに、液晶保護シートと皮革製のケースを買ったのですが、このケースが若干失敗気味。下の3つのアイコンが押しにくくなって しまいました。まあこれは慣れである程度カバーできそうですし、何よりこのケースを付けていると、サイズ的にも手帳のようで見た目的にも気に入ってます。 もちろん、このケースを付けたままですべてのボタンやコネクタにアクセスできます。