ブラックアウト

ブラックアウト 上 (角川文庫)
ブラックアウト 上 (角川文庫) マルク・エルスべルグ 猪股 和夫

角川書店(角川グループパブリッシング) 2012-07-25
売り上げランキング : 24714


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ブラックアウト 下 (角川文庫)
ブラックアウト 下 (角川文庫) マルク・エルスべルグ 猪股 和夫

角川書店(角川グループパブリッシング) 2012-07-25
売り上げランキング : 4871


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 ひさしぶりに本をジャケ買いしました。「深海のYrr」以来かな? 前回は若干失敗気味でしたけど、今回は大当たりでした。

 まず、読み始める早々事故が起こる。そこからは事件、騒動の連続。そしてヨーロッパ中、果てはアメリカまでもが大停電となり、災害なのか、戦争なのか、テロなのか、疑惑が疑念を呼び、ヨーロッパは混沌に沈んでいく。

 ぐいぐいと引き込まれる語り口に途中から一気に読んでしまいました。登場人物が多く、またそれぞれの視点で語られるために少々読みにくい部分があるのと、ヨーロッパ各地が舞台となるので、地理に疎いとやや着いていくのに苦心する場合もありますが、どちらも読むのにそれほど妨げとはならないでしょう。おすすめの一作です。