009 RE:CYBORG

 梅田で友人と見てきました。朝イチとラストしか2Dでの上映がないので仕方なく3Dで見たのですが、3Dって高かったんですね……。窓口で言われるまで忘れてましたよ。

 で、まあ内容についてはまだ上映中なんで触れませんが、これはすごく評価の分かれそうな映画だなあとは思いました。実際、一緒に見ていた友人はかなり微妙そうでしたし。わたしは個人的には楽しめましたけど、何カ所か気になったところはあります。詳しく触れると内容に関わってくるんでここでは一つだけ。あのラブシーン(?)は必要か? 普通のキスでよかったんじゃないか?

 全体として009を現代風にアレンジしたかったんでしょうけど、このストーリーを009でやる必要性があったのか? という疑問は残りますけどね。

 もう何回か見たい気はするな。