NEXUS7

 そもそもIdeaPadA1を持っているにもかかわらず、絶対的な価格の安さについフラフラとヨドバシに行ったのが始まり。ヨドバシでは見事に売り切れていたのだけれども、それで物欲に火がついてしまった。それが先月9日の話。

 その日のうちにネットでNEXUS7をポチッたけど、その時点では1、2週間で出荷となっていたように思う。で、現物が届いたのが今月の1日。その間メールで1回と電話で1回の問い合わせをした。しなかったら、もっと届くのが遅くなっていたのだろうか?

 しかし届いたら状況は一変。何この使いやすさ! IdeaPadA1とは比較にならない。ぬるぬる動くし、画面はきれいだし、非常に満足。ストレージに関しては思ったほど気にならない。外付けのカードリーダーが使えるようにしたので最悪ここから読めるし、なくても16Gを目一杯に使うことなんてほとんどないから事実上問題ない。背面カメラがないとQRコードなんかでソフトが取り込めないけど、それほど大きな問題ではないし。