ヱヴァンゲリヲン新劇場版Q

 先日、友人達と見てきました。平日の18時50分からの回ということもあってか、劇場内はがらがらでした。まあ尼崎で見たって言うのもあるのかもしれません。

 で、まずは同時上映の巨神兵東京に現るを見ましたが、もっとこう、日本の特撮を意識したものかと思ったら、案外今風の画面でちょっとびっくりしました。

 その後本編。

 正直に白状すると、ほとんど訳わからんかったとしか言えない(^_^; 事前にある程度情報は入れてたつもりなんだけど、たいした役には立ちませんでした。ただこれから見ようと思ってる人は、最低でも新劇場版の序と破は見ておくべき。でないと全編「は?」で終わってしまいます(^_^;

 Q見ていて思ったのは、序と破とは少しスタンスが変わったのかな? という風に感じました。アクションシーンが少なく、シンジ個人の描写に重点が置かれ、状況説明が極端に少ない。あんまり書くとネタバレしそうですが、1回見たくらいでは理解できませんね。数回は見ないと。

 ということで、BDの発売が待ち遠しいです。