衝動買い

SONY ウォークマン Zシリーズ [メモリータイプ] 16GB ブラック NW-Z1050/B
SONY ウォークマン Zシリーズ [メモリータイプ] 16GB ブラック NW-Z1050/B
ソニー 2011-12-08
売り上げランキング : 10731


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
OLYMPUS マイクロ一眼 PEN Lite E-PL3 レンズキット レッド E-PL3 LKIT RED
OLYMPUS マイクロ一眼 PEN Lite E-PL3 レンズキット レッド E-PL3 LKIT RED
オリンパス 2011-09-03
売り上げランキング : 198


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 見直してみると、結構今年は衝動買いしてるような気が……まあいいや。

 そもそも両方とも以前から、漠然とほしいなとは思っていたのですが、こう、きっかけがなかなかやってこなかったので。で、あるときこちらを見ていたら、偉い値引率のカメラがあるではありませんか。カメラは持ってはいるんですが、EOS-KissDegitalってばかでかい、数年前の一眼レフなもんで、たとえば飲み会なんかでほいほい出すのはためらわれたんですよ。それで前からコンパクトなカメラがほしいなとは思ってたんですが、一度一眼レフ触っちゃうと、コンデジだとなんか物足りないんですよね。その点このPENシリーズはちょうどいい感じなんですが、出始めだとかなりいいお値段だったりして手が出なかったのが、この値引率で手が届くようになったので購入に踏み切ったという次第。まあ最新機種ではなく型落ちではあるんですが、そんなの気にしないし。使えれば問題ない。

 ウォークマンは、これまで使ってたメモリープレーヤーが容量4Gなんですが、これの残りが1G切ってるのにこないだ気がついて、スマホで音楽聞いててもバッテリー容量気にしながらと精神衛生上あんまりよろしくない感じだったので、じゃあ買うかと。せっかくだったらいいの欲しいね。じゃあAndroid搭載機買うかって感じ。Fシリーズにしてもよかったんだけど、思ったより値段差がなかったんでこっちにしました。スマホで聞くのとはやっぱり音が違いますね。「こんなにいろいろ鳴ってたのか」って最初はびっくりしたくらい。せっかくウォークマン買ったんで、ポータブルヘッドホンアンプも試してみたくなってます(いい加減にしとけよ。