ベルセルク 覇王の卵

 もう先週の木曜になるんですが、友人と「ベルセルク 覇王の卵」を見てきました。
 正直なところ、当初はあまり見にいく気はなかったのですが、ひょんなきっかけからネットで冒頭10分を見れることを知り、試しに見てみたところ思ってた以上のできに思わず食い入るように見てしまい、見終わったあとには友人に電話をかけるべくスマホに手を伸ばしていました。
 で、まあ見てきた感想なんですが、平日と言うこともあって空いてるすいてる(^^;) 興行成績大丈夫なのかよと。実際、この映画、儲ける気、ないだろと思うんですよね。まず上映館の少なさ。大阪市内はキタで1カ所、ミナミで1カ所のみ。ざっと上映館の一覧を見ても、件によっては県庁所在地で上映してないとか、商売っ気がないというか……。
 おまけにこれ、いつまで続くかわからない。原作の漫画はまだまだ終わりそうにないし、そのくせ映画の2作目は6月にさっそくやるとか、どんだけハイペースでやるのか……。
 内容はなかなか満足行くできでしたが、今後を考えるといろいろ不安になってしまいます。まず原作ファンは劇場へ見にいくべきでしょうね。DVDなんかでそろえるよりは安上がりだし、音響も整ってるし。