関西粘土会

 本日はmixiのコミュで企画された工作会(のようなもの)に初めて参加してきました。
 場所は神戸の三宮。かつて小学校だった生涯学習センターの工作室で、一日みっちり模型に浸れました。
 そもそもは「粘土会」とあるようにファンドやスカルピーをひねるのが本来なのでしょうが(ファンドやスカルピーについてはググってください)、実際には模型に関することならたいていのことはOKなようで、今回わたしはガンプラを作ってました。
 11時くらいに会場入りしてスタートし、昼は各自勝手に休憩を挟みつつ、午後5時の退出時間まで一日ゆっくりプラモデルに触ったのは久しぶりな気がします。パチ組みですけど。今回触ったものはちゃんと完成させて、何らかの形で出したいなと思っていますので、生暖かい目で見てやってください。
 次はパチ模ンかな?