BLEACH

BLEACH BEST TRAX
BLEACH BEST TRAXアニメ主題歌 T.M.Revolution Aqua Timez シド SPYAIR ROOKiEZ is PUNK’D Vivid fumika UNLIMITS SCANDAL Aimer

アニプレックス 2012-04-25
売り上げランキング : 78


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 アニメのBLEACHが終わってから少し時間が空いてしまいましたが。
 ジャンプのこの戦う系統のアニメって、実は結構好きなんですよ。聖闘志星矢やドラゴンボールなんかも。割と何にも考えずに、ぼーっと見ていられる気軽さが好きなんです。
 敵が出てきて、戦って、負けたら修行して強くなって、また戦って、勝ったら敵だったやつが仲間になったり、さらに強い敵が出てきたら共闘したりってパターンが続くだけなんですが。
 でもやっぱり卍解とか厨二丸出しだけどかっこよかったですよね。わたしはコミックは読んでいないのですが、一護の「卍解!」の叫びや、各隊長格の卍解の台詞は震えるものがありましたし、茶渡や井上、石田、そして次々と現れる敵も、それぞれ独特の存在感がありました。
 オープニングやエンディングのテーマ曲がほぼクールが変わるごとに変わってましたが、いい曲がそろってた上に、時としてアニメと非常にマッチしてた曲もあり、ヘビーローテーションしていた曲もありました。
 残念なのは、アニメでは親父(黒崎一心)の過去がはっきりとは語られなかったことと、卯ノ花隊長の年齢がハグッ(+_+)
 映画はまた作るのかなあ。もっとも、1作目以外はいまいちだったけど。